オコジョ かわいい

こんにちは☀️

本日のブログ担当は、Percパート新2年の長瀬です。

ゆるゆるとブログ書かせていただきます、御手柔らかにお願い致します、、、

新型コロナウイルスの影響で、外出が思うように出来ず、、、😢😭という感じの今日この頃です。

私はそんなどんよりとした気持ちを晴れさせたくて、ネットでかわいい動物の画像を検索しまくっているのですが、その中でも一番かわいすぎる尊い( ;⌄; )となる動物を紹介させてください。

◁オコジョ▷

ネコ目イタチ科に属しています。

日本でも北海道から本州中部にかけての標高の高い山に生息しているようですが、準絶滅危惧種に認定されているくらい個体数が少なく、日本の動物園では飼育されていないので、実際にオコジョにお目にかかることはなかなか出来ないみたいです。

1年に2回換毛をするのですが、冬毛の時期がめちゃくちゃかわいいです!!!全身真っ白でふわふわで天使ですかわいすぎます。

そんなかわいらしい見た目からは想像できませんが、かなり気性が荒いらしく、すばしっこい動きで自分よりも大きな動物を捕食してしまうほど強いそうです。

写真は、夏毛バージョンのオコジョのぬいぐるみです。高校の友人が誕生日プレゼントにくれました、とてもかわいいです。この子を愛でながら生活しています。

皆さんも「オコジョ かわいい」で検索して癒されまくってください!

そして、オコジョってめちゃくちゃかわいいな〜〜癒されたな〜〜( ᵕᴗᵕ )と思った方もそこまで思わなかった方も、5月2日に行われますUAB第2回定期演奏会に是非お越しいただけたらうれしいです!