ディズニーのすすめ

Clパートリーダーの大日方です。おびなたと読んであげてください。

コロナで練習場所難民をしております。ライブが潰れて悶々とする日々…。

 

さて今回のブログですが、年パス買えと言われるぐらいには行っている(今年度は8回訪問)ディズニーについて好きなこととか適当につらつら書きますね。

読者さんは好きなアトラクションやショー、アトモスフィア(局所パフォーマンスのこと)はありますか?

様々な楽しさ、感動を詰め込んだテーマパークなので皆さんそれぞれの好きなところがあるのではないでしょうか。

今度のリニューアルで美女と野獣エリアができますが、街並みもとても可愛くてオススメです。

私の好きなイベントや是非行って欲しいオススメなどを書きます!今度行くときの参考にでもしてくれる方がいたら嬉しいですね(コロナで休園中ですが)。

①   陸のショー・パレード

エレクトリカルパレードやドリーミングアップ、季節限定だとイッツ・ベリー・ミニー!、スプーキーBoo!などがオススメ。

エレクトリカルは陸に行ったのに疲れてこれを見ずに帰る人がいると知ってショックを受けています。私が小さい頃から何度もリニューアルをしていてとても楽しいですよ。テーマbgmとかはじまるだけで大興奮…。見て帰ってください!

ドリミはピーターパンのパフォーマンスが何度見ても綺麗。ベリミニは可愛すぎるし、スプブは私の大好きなチップとデールのコスチュームが可愛すぎると言った感じです(伝わらない)。

②  陸のアトラクション

私的にディズニーを全力で楽しむためにはキャストやゲストに全力で手を振るのがいいです!マークトウェインやウエスタンリバーなんかは手を振れるタイミングがいっぱいあるので是非やってみてください。

ホーンテッドマンション(ホリデーナイトメア)、これだけは絶対に行って欲しい。ハロウィン、クリスマス期間限定のナイトメアビフォアクリスマス仕様です!(写真がなかった)

あとスプラッシュの写真撮影は右30度ぐらいを狙うとうまく入りますよ(笑)

③  海のショー

一大ショッキングイベントがファンタズミック!の終了ですね…。私の大好きなスティッチが出てくるところとかbgmとか本当に全てに惹かれるいいショーでした…。

フェスティバル・オブ・ミスティークとサマーパイレーツ・ゲットウェットは是非に見て欲しい!

フェスミスは去年から始まったハロウィン期間のショーで音楽とダンスがめちゃくちゃにかっこいい。ゲットウェットは名前通りずぶ濡れになりながらパイレーツの船員になる大放出という感じのショーです。(写真が無い…)是非に。

BBB(ビッグバンドビート)は音楽をやっている人間としては本当に燃えるので言わずもがな是非行って欲しいです。抽選落ちしても二階席自由席の並び込みをすれば見られるのでオススメ。(一度神席を引き当てたときの写真)

④  海のアトラクション

誰でも言えることだけれどやはりソアリンに行ってみてください。並び時間エグいですよね、わかります。けどそれを加味しても行ってよかったと思えるスケールの大きい美しいアトラクションです。

あとは割と激しいアトラクションとか多いですがエレクトリックレールウェイやスチーマーラインに乗ってまったり楽に移動したりするのが楽しいですよ。

あと、インディの写真撮影は左斜め45度あたりを狙うとうまくできます(笑)

知り合いのキャストにキャストの設定について聞くと興味深い背景とか教えてもらえるのでオススメです!

私の友人はセンターオブジアースでキャストをしていますが、キャストはまさか中で怪物が出てきて命辛々逃げてきたなどとは夢にも思っていないようで、必ず笑顔でゲストを迎えるそうですよ。

ちょっと文才ないのに字数が多くなり過ぎて(本当はもう少し書きたいことはあった)、そろそろ筆をおこうかと思います。長文駄文ですが読んでくださった方はありがとうございました!

最後に最近ハマっているシェリーちゃん日記の一枚を置いておきます。