武蔵野文化会館について

こんにちは、ダブルリードパートの保木(やすき)です。

私はファゴットという楽器をやっておりますが、ファゴットについてそれほど語れず、まして、吹奏楽についても他の皆さんのようには語れないので、、、

本日は演奏会の地である「武蔵野文化会館」についてさっくりと話したいと思います!

とはいえ、私も初めて行く場所なので本当に「さっくり」です。

このブログを読んでいる方は、おそらくUAB団体や演奏会に興味を持ってくださっているかと思います。ただ、演奏会の会場を見た時「武蔵野」という名前を聞いて遠いイメージを持ったのではないでしょうか。私も思いました。(近辺にお住いの方、申し訳ありません)

そこで調べてみたのですが、、、

新宿駅から三鷹駅まで13分。
三鷹駅から徒歩13分。

以外と近いですよね?新宿から正味30分以内に着くそうです。お散歩してしまえばあっという間ですね!バスも出ているそうなので、夏の終わりにそんなに歩きたくない!という方もご安心を。

こちらが会場へのアクセスになります。今のうちにチェックしておきましょう!
http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/bunka/access.html

ついでに周辺について調べてみたのですが、こちらのサイトに色々掲載してありました!
https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1060901-Activities-Mitaka_Tokyo_Prefecture_Kanto.html

三鷹の森ジブリ美術館や国立天文台、太宰治文学サロン、星と森と絵本の家などなど、、、

なんだか文化的な香りのする施設がたくさんあるようですね。三鷹は豊かな自然と文化が息づいたステキな街のようです。

そんな美しい街で今回演奏会を開催できることを幸せに思います。「宇宙の音楽」では壮大な宇宙と、「アークエンジェルズ」では天使たちと神聖な空間と、音楽を通して出会うことができることでしょう。

さて、いかがですか。少し前よりも演奏会へ行くことに興味を持っていただけたでしょうか。少しでも多くの方が、記念すべきUAB第一回目の演奏会に足をお運びいただけたら幸いです。皆様のご来場をお待ちしております。

ダブルリードパート 保木