この空気が好きです。

こんにちは、フルート・ピッコロを担当します、山田隆斗です!
UABの広報として公式twitterを担当したり、会場設営にも携わっています〜

実は私、先週末行われた第32回関東医科学生オーケストラフェスティバル(春オケ)の実行委員長を務めていました。200人以上の前でお話しするからには音楽のこと、オケのこと、色んな知識がないと。。。とはいえ楽器経験はたかが4年とちょっと、まだまだ知らないことばかりで。。。

結局なんとかなりました。

(( _ _ ))..zzzZZ
あれこれ考えるうちに、沢山の団体にいる自分が思ったこと。
あれ、雰囲気がまるっきり違う。
音楽そのものというよりも、「団員の様子」を見た感想。
たとえ同じメンツでも、団体が違うだけで、何か違う。


何がどう違うかなんて、別に考えなくても良いと思います。
ただ一つ言えること、この違い、私は好きです。
団体ごとのメンバーがいて、団体ごとの雰囲気がある。
UABにある、UABにしかない空気。

好きです、こう言うの。だからオケも吹奏楽も、沢山の団体に参加してます。
そしてUABにしかない魅力も、見つけていきたいなと思います。