イライラしない為のストレス発散・解消法

本日のブログの文を担当します、ダブルリードパート、オーボエの加藤です!
ダブルリードってなに?って思われた方がいるかもなので説明します。
☞乾燥させた葦を2枚重ねて作られているリードをダブルリードと言います。そのリードを楽器の吹き口に差し込み振動をさせて音を出す楽器が、オーボエとファゴットなのです!他にも日本の篳篥もダブルリードの仲間で
勝手な解説 失礼致しました💦

さて、第一回定期演奏会まであと約3ヶ月となってきました。もうすぐ?なう?梅雨の時期に入り、リード族は湿気との戦いでイライラしっぱなしです(湿気でリードの開き等が変わってしまう為)。。。
そこで、私のおすすめの『イライラしない為のストレス発散・解消法』をご紹介したいと思います!

一番良く効くのは、美味しいものをたくさん食べること。
ですがたくさん食べるとお金がとんでいくわけで 破産してしまいます…借金地獄です…
そこで!皆さまにおすすめしたいのは
《音楽を聴くこと》です!
音楽にはリラックス効果があるので 現実逃避できるのではないでしょうか。

あれ?
なんと!
たまたまですが お金のかからない入場無料の演奏会があるではないですか!
タダでリラックスできるなんて最高ですね。☟☟☟
United Academics Brass 第一回定期演奏会!9月8日 14時 武蔵野市民文化会館。
9月なのでまだ先ですが、予定帳に書き込むことはできますね。
もうこれは行くしかないですね!😊お待ちしてます